よくあるご質問


Reフレッシュによく頂くご質問についてご紹介しております。

 

 

Q. 見積もりは無料ですか?

A 無料です。土日祝日もOKです!

 

 

Q. 申し込みをしたらいつ見積もりに着てくれますか?

A お急ぎの場合は電話にて対応いたします。

メールでのお申し込みにつきましては翌日以降で、基本的にはお客様の都合に合わせて対応いたします。ただし繁忙期には、ご相談させていただく場合がございます。

 

 

Q. 色んな箇所を頼んだら割引してくれますか?

A セットメニューにないものも組み合わせにより割引させていただきます。

 

 

Q. ホームページのメニューに載っていないものは頼めますか?

A 対応可能なものもありますので詳しくはお問い合わせ下さい。

 

 

Q .何でもピカピカになるの?

A カビや染み、腐食でキレイにならない場合もありますので、一度見積りさせていただいてからご説明させていただきます。

 

 

Q .家の住所がサービスエリアに載っていないのですが来てもらえますか?

A 別荘、セカンドハウスなども、地域によっては対応可能ですのでお問い合わせ下さい。

 

 

Q. いつお掃除してくれますか?

A お見積り時にお客様の希望を伺い調整いたします。

 

 

Q. お掃除の前に準備するものはありますか?

A 特にありません。ただし水(お湯)、電気を利用させていただく事になります。また、作業箇所に物がある場合は事前に移動をお願いする場合があります。お見積り時に確認させていただきます。

 

 

Q .家具の移動などはどうすればいいの?

A お見積りの時に確認させていただきます。移動が不可能な場合は、その場所の作業が出来ない場合があります。

 

 

Q .ハウスクリーニングをしてもらう時、留守にしても大丈夫?

A 買い物などでお出かけになられるのは大丈夫です。

 

 

Q .何人で来て、時間はどれくらいかかるんですか?

A 作業箇所や内容によって変わります。目安としては1万円以下のサービスなら、1~2人で1~2時間で完了する予定です。

 

 

Q .前に来た人に来てもらえますか?女性の方にきてもらうのは可能ですか?

A ご希望に添うことが出来ない場合もありますが、可能な限り対応させて頂きます。

 

 

Q .お支払い方法は?

A 作業終了時に、現金またはクレジットカードにてお支払いをお願いいたします。

 

 

Q .クリーニング中のものが壊れたりしたらどうなるの?

A ご安心下さい、損害賠償保険に加入済みです。

 

 

Q .営業時間は?

A 電話での受付は 9:00~18:00です (土日祝日もOK)

施工作業については日曜、祝日も対応可能ですのでご相談下さい。

 

 

Q .日常のお掃除、片付けをお願いできますか?また、定期的にハウスクリーニングを頼めますか?

A もちろん可能です。内容、ご予算に応じて対応させて頂きます。

 

 

Q .発注前にどの位の予算でできるかわかりますか? 

A おおよそのお答は可能です。正確な金額は、無料見積もりをオススメします。